ここにカスタムプラグイン1が入ります。

2008年03月31日

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」

ついに、京都にもやってきました桜の季節!


先週からスタートした二条城の桜のライトアップに
3/29に行ってきました!

今年も相変わらずの人気で、中にはあでやかな着物を
身にまとった女性の姿をよく目にしました。

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
ライトアップされた門は大迫力!

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
二条城のライトアップは、
建物を照らすゆるやかな照明や散策路の脇におかれた灯篭によって
しっとりと演出されています。

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
有名な唐門前では、太鼓の披露も行われます。

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
この日の桜はまだ4分咲きといったところ。
今年は4月に入ってから見ごろを迎えるようですね。

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
美しい桜見物の後、最後のお楽しみは出店!
みたらし団子やおうどん、抹茶など京都の名フードの出店が立ち並び、大賑わい。

春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
旧台所では、素敵なお花の展示と筝の演奏も行われます。

--------------------------------------------------------------------
●3/25(火)〜4/19(土)18時〜21時30分
二条城ライトアップ(元離宮二条城)

世界遺産・二条城の広い城内に咲く山桜や里桜、八重紅枝垂れ桜など
約200本もの多彩な桜が咲き乱れ、庭園とともに華麗にライトアップ。
また、重要文化財・二の丸御殿台所ではいけばなの展示や
邦楽演奏などの催しも。

※和装の方は入場料(400円)が無料に!
--------------------------------------------------------------------


あいにくの週末の雨で咲きかけた桜の花の勢いが
とまってしまわないか心配ですが、
市内各所では今週からが本格的な見ごろを迎えそうです。


着物で行くと優待を受けられる社寺もありますので
ぜひ京都観光の記念にレンタル着物はいかがでしょうか?

 
    (Text by Mariko OKU)





○京都に関する“取材”や“情報提供”のご依頼は

メール:edit アットマーク onozomi.com

電話:075-254-0789

までお願いします。




○京都のトレンドをお伝えするメールマガジン配信中!

応募はこちらからどうぞ↓







http://www.onozomi.com/

Create the new, from Kyoto.  


同じカテゴリー( 遊ぶ/イベント)の記事画像
わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン
新しい「和」のかたち・布屋みさやまリニューアルオープン
手作り、手仕事の魅力って?「京都で一点買い」
チャ〜リ〜の季節です「京都自転車事情」
春の京都は踊らにゃ…「京都、春の踊り」
想いのこもった「オーダーメイドあれこれ」
同じカテゴリー( 遊ぶ/イベント)の記事
 わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン (2008-04-30 15:18)
 新しい「和」のかたち・布屋みさやまリニューアルオープン (2008-04-29 21:19)
 手作り、手仕事の魅力って?「京都で一点買い」 (2008-04-11 21:45)
 チャ〜リ〜の季節です「京都自転車事情」 (2008-04-08 19:29)
 春の京都は踊らにゃ…「京都、春の踊り」 (2008-03-25 20:44)
 想いのこもった「オーダーメイドあれこれ」 (2008-03-24 21:54)

Posted by nozomi-entry at 20:50│Comments(0) 遊ぶ/イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。