ここにカスタムプラグイン1が入ります。

2008年04月30日

わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン

河原町には、阪急、OPA、藤井大丸といった
ファッションビルがランドマークとして立ち、その間を埋めるように
小さなセレクトショップやサロンが立ち並びます。

若い女性達のお買い物と言えば、
河原町のファッションビルをハシゴしてカフェでひと休み。
足がくたくたになるまでこの界隈を歩き続けるのがお決まりコース。

「シャツも欲しいし、スカートも欲しい。あ、エステも行きたい。
ネイルケアもしなきゃ。あぁ全部一気にできたらいいのに」
今日も河原町から女性達のぼやきが聞こえてきます。

そんな女性達の強い味方が4月25日(金)、河原町に現れました!

わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン

その名も「mina(ミーナ)京都」

スペイン語で「宝の山」を意味するこのビルには、
B1Fから6Fまでがファッション、7Fがダイニング&カフェ、8F・9Fがフィットネス&リゾートと、
大人の女性が必要としているものがすべて揃っています。


わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン
イートインも可能な1Fのゴディバ。チョコレートドリンクに注目!


わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン
B1Fの「Sole Town」には、国内外の珍しくて、おしゃれな靴が並ぶ


わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン
京都最大級のユニクロ。5Fがレディス、6Fがメンズのフロア


中でも注目は5F・6Fフロアの「ユニクロ」!
500坪の広さを誇るこの店舗では、ベーシックカジュアルに加え、
豊富なレディスインナーや、寝具やタオルなどの生活雑貨まで、
大型店ならではの充実のラインナップ展開。


わがまま女性の強い味方、「mina」が河原町にオープン
また、8F・9Fの「INSPA京都」は東山を一望できるロケーション!
今までの「ジム」の概念を覆すスタイリッシュな空間でフィットネスが行えます。
さらに岩盤浴・エステ・ネイルサロン・カフェも融合し、
ここへくれば体も心も美しくなれることでしょう。



テナントの選定に携わったという店舗運営室の井平さんに話を伺うと、
「女性って欲しいものにキリがないですよね。
とめどない欲求を全部かなえようとすると、とてもじゃないけどお金が足りない。
でもやっぱりかわいいものを着たいしきれいになりたい。
そんな女性の願望が叶えられる場所を作りたかった。
賢くおしゃれを満喫してもらえるようなビルにしたかったんです。
リーズナブルだけど、センスのいい店舗を探すのに苦労しましたよ。」

とのこと。


なるほど、minaへ来れば服が買えてお茶も飲めて、
運動もネイルもできて、岩盤浴にも入れる。
しかもリーズナブルでセンスも良いとくれば、女性最強の味方ですね!
皆さん、是非minaを“いつものお店”に加えてみてはどうでしょうか?



住所:京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地(旧京都宝塚劇場)
電話:075-222-8470
契約駐車場:御池地下駐車場 収容台数 約1,000台
※1店舗5,000円以上のお買い物で1時間無料(一部店舗を除く)
駐車場営業時間 午前6時-午後12時

営業時間:
物販 午前11時-午後9時
1Fカフェ  午後9時-午後9時
飲食 午後11時-24時


            (Text by 鈴木 晴奈)


○京都に関する“取材”や“情報提供”のご依頼は
メール:edit アットマーク onozomi.com
電話:075-254-0789
までお願いします。


○京都のトレンドをお伝えするメールマガジン配信中!
応募はこちらからどうぞ↓



http://www.onozomi.com/
Create the new, from Kyoto.



タグ :mina

同じカテゴリー( 遊ぶ/イベント)の記事画像
新しい「和」のかたち・布屋みさやまリニューアルオープン
手作り、手仕事の魅力って?「京都で一点買い」
チャ〜リ〜の季節です「京都自転車事情」
春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」
春の京都は踊らにゃ…「京都、春の踊り」
想いのこもった「オーダーメイドあれこれ」
同じカテゴリー( 遊ぶ/イベント)の記事
 新しい「和」のかたち・布屋みさやまリニューアルオープン (2008-04-29 21:19)
 手作り、手仕事の魅力って?「京都で一点買い」 (2008-04-11 21:45)
 チャ〜リ〜の季節です「京都自転車事情」 (2008-04-08 19:29)
 春は夜桜デートを「二条城ライトアップ」 (2008-03-31 20:50)
 春の京都は踊らにゃ…「京都、春の踊り」 (2008-03-25 20:44)
 想いのこもった「オーダーメイドあれこれ」 (2008-03-24 21:54)

Posted by nozomi-entry at 15:18│Comments(0) 遊ぶ/イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。