ここにカスタムプラグイン1が入ります。

2008年03月04日

ツレがセレブだったら?「日本初のセレクタブルホテル」


もうすぐの季節ですね。

…ということは、京都では
今年も春の観光シーズンの始まりです。


京都に暮らしていると、桜や紅葉の季節になると
きまって知人・友人がミヤコに遊びに来て
「なんかいいところ案内して〜!」と言われます。

しかもそのリクエストは年齢と年収に応じて
どんどんあがっていくようで…。


今年はどんなプチセレブのツレが来ようとも
私にはとっておきのネタがあるんです。

昨年末にリリースされた「SCREEN KYOTO」
いわく、【日本発のセレクタブルホテル】だそう!

_________________________________Pick Up!

●「HOTEL SCREEN KYOTO」

御所南(寺町丸太町)という立地、
13室のゲストルームすべてを、13組の国内外のクリエイターにより、
13通りのデザインで仕上げたという、まさしく大人の隠れ家的なホテル。

              ※画像をクリック↓




日本のよきデザイン、海外の刺激的なデザインが
それぞれのお部屋に凝縮されていて、
どこに泊まるか迷ってしまうこと必至。


住所:京都市中京区寺町丸太町下ル下御霊前町 640-1
電話:075-252-1113(代)
HP/http://hotel-screen.com/index.html
_________________________________


昨夜、帰りの夜道で隣家の塀のすき間から
黒くて小さな動物がすばしこく、私の視界を駆け抜けました。

ねずみにしては大きいし、猫にしては小さいし…。

そんな我が家も御所から同じ徒歩圏なのですが
何なのでしょうこの違いは…。

             (Text by Mariko OKU)


○京都に関する“取材”や“情報提供”のご依頼は
メール:edit アットマーク onozomi.com
電話:075-254-0789
までお願いします。


○京都のトレンドをお伝えするメールマガジン配信中!
応募はこちらからどうぞ↓



http://www.onozomi.com/
Create the new, from Kyoto.


同じカテゴリー(観光)の記事画像
梅雨の京都は花ざかりだった?!「初夏の花見」
いま座禅と写経がCOOLな理由「京都のお寺体験事情」
あ、リトルでも京都案内!「外国人ゲストのための京都情報」
京都でコスプレ?「春の京都で変身しましょう」
今夜誰かと「京都・東山花灯路−2008」
企画勝負なんです「叡山電車のつくる京都観光」
同じカテゴリー(観光)の記事
 梅雨の京都は花ざかりだった?!「初夏の花見」 (2008-06-04 22:33)
 いま座禅と写経がCOOLな理由「京都のお寺体験事情」 (2008-05-29 10:34)
 あ、リトルでも京都案内!「外国人ゲストのための京都情報」 (2008-04-18 21:24)
 京都でコスプレ?「春の京都で変身しましょう」 (2008-03-26 22:26)
 今夜誰かと「京都・東山花灯路−2008」 (2008-03-14 19:10)
 おけいはんだったら「駅名も変えてしまいます」 (2008-03-06 23:45)

Posted by nozomi-entry at 21:54│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。