ここにカスタムプラグイン1が入ります。

2008年02月12日

バレンタインKISS☆「和菓子屋バレンタイン」

今年ももうすぐバレンタインデー

NHKの深夜番組「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」によると
イマドキの10代女子にとって、「バレンタインデー = 愛の告白の日」はではなく
「本命チョコをあげるなんてダサイ!」んだそうです。

だから、バレンタインデーには、
女友達を中心に、時には男友達にも
「日頃お世話になっている人への感謝」ってことで
チョコレートをあげるようです。つまりは「友チョコ」。




…なるほどねぇ。

自分への「ご褒美チョコも!」っていうのは共感するけれど、
やっぱバレンタインデーの文化は大事にしよーよ、10代よ。



さて、20代女子!が気になるのは
やっぱり恋人への「本命チョコ」と職場の「義理チョコ」。

10代ほどフレッシュな感じがしないためか
最近はどうも軽く受け流しがちなチョコですが(え、私だけ?)、
今日はちょっと趣向を変えた「京風チョコ」をご案内します。

いずれも老舗の和菓子屋さんの力作!
タボが気になる男性陣には、
こんな「チョコ」はいかがでしょう?


_________________________________Pick up!

●「鳴門餅本店」ハート最中


ピンクがかわいいハート型の最中(もなか)。洋菓子の甘さはダメ!
和菓子なら大丈夫という男性に。10ヶ入り1449円。


●「甘春堂本店」バレンタインハート青い鳥


『和三盆製の紅白ハートに干錦玉製の青い鳥が入っています。
きっと、彼の心をつかむこと、間違いなし。
だって、幸せを呼ぶ「青い鳥」入りなのですもの…』とのコメント。
今年こそは必ず!という人は鳥に願いを。1箱368円。

●「俵屋吉富」リキュールボンボン/バレンタイン


リキュールボンボンの小さな砂糖菓子。
小粋なハートをおすそわけしてみては。 1箱15個入り945円。

●「小倉山荘」ベルギーチョコあられ『想ひそめし』


甘くて、ちょっとしょっぱい贅沢な味。
チョコでコーティングしたあられ。バレンタイン限定パッケージ630円。
_________________________________

関連リンク)京都の和菓子ドットコム

             (Text by Mariko OKU)


○京都に関する“取材”や“情報提供”のご依頼は
メール:edit アットマーク onozomi.com
電話:075-254-0789
までお願いします。


○京都のトレンドをお伝えするメールマガジン配信中!
応募はこちらからどうぞ↓
http://onozomi.com/melma.html



http://www.onozomi.com/
Create the new, from Kyoto.



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
食べすぎにはご注意ください「大丸ごちぱらスイーツ」
食べてきました「京の味ごちそう展」
同じカテゴリー(食べる)の記事
 食べすぎにはご注意ください「大丸ごちぱらスイーツ」 (2008-03-18 21:30)
 食べてきました「京の味ごちそう展」 (2008-02-21 20:00)
 今年もはじまる!「京の味ごちそう展」 (2008-02-11 13:48)

Posted by nozomi-entry at 23:11│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。